確か入塾してすぐに、7月の研修旅行の案内がありました。

実は家族の誰一人台湾に行ったことがなかったので

申し込む事にしました。

お休みが自由になりやすい主人に行ってもらう事に。


(父)えーそんなん ヤツ(息子)一人で良いんじゃないの?

(母)だってお友達がみんな父兄と一緒だったら可哀想じゃん

人見知りな(父)は やだなぁ  としぶしぶ。


格安 航空チケットを予約して 

引き続きホテルを予約します。


(母) 何処にしたの?

(父) うーん これ。

 見たら 随分遠くじゃない。

(母)何でこんな遠くにするのっ

(父) だって、窓がないのは嫌なんだもん

      それにココはキャンセル料がかからないから


どうしてそれが重要ポイントなのか分からないなぁ


(母)ハイ、ここが集合場所のハワードホテル

     ここに近い場所で値段が安いところっ
     遠いとタクシー代がかかるでしょぉ

     真夏の台湾☀️だから地下鉄の駅近でっ
     キャンセルなんてしないからぁ 


窓があるかどうかはそれからで良いんじゃー

今はマップ上に 値段まで表示されて便利ですねぇ 

5日かかって決めたホテルを30分で覆して満足満足。
でもね
結局は息子は独りで全然大丈夫でした。
850D57EE-3509-43EA-B8D9-F512A2BFE816