次のような 予定表が送られてきたのは
確か 3週間は猶予があったと思います。
しかし、(息子) の説明がなく、
「どうしたものかのぉ、ばあさんや」
「ほんとにのう じいさんや」
ってなくらいお手上げで、(息子) にお任せする事に。 
E3A43646-6ABF-4373-A8D7-B66424B882C1

ふむふむ  地方に散らばった生徒たちは同じ8/31に台湾に集合するのねー
で、できれば指定したどちらかの便に乗ってきて欲しい。と。

一番遅く台北に着くのは 12:30の便。
と、言う事は 一番上の 千葉県から出発する我が子は
自宅から近い9:25 成田空港発、12:10着の中華航空便に乗ればいいじゃん。
7:00に空港に着けば充分だから
車で送って行って 見送りできるかもしれないな。 
空港で、朝食とってもいいなぁ 
第3ターミナルだったら 食べる所ないかな
やっぱりお別れする時はハグして泣くんだろうなぁ と、
妄想は止まらなかったのですが

なんと(息子) が選んだのは 羽田5:55発 ピーチ便でした!


(母)何考えてんのあんたぁっ  
      そんな早朝送っていけないわよ
      ホテル取らなきゃいけないじゃないの
      第一 あんた達 宿泊したら起きられるの?
      羽田周辺なんて高いんだから   ったくもぉぉ
      ちょっとは考えなさいよっ   ぷりぷり

(息子)  3:00にはチェックインできるだろうし 空港で夜明かしするよ。

(父)(母)  ああ。なるほど。。。。若いもんね

ったく。その日どうするのかも前日まで決めずに
みんなと羽田じゃなくて東京で夜を明かすだの何だのって。
しかしスーツケース持って ウロウロできませんよねぇ
ああ 振り回された。
 
出発のこの日、仕事がヒマだったので 2人で近くのイオンへ。
バラマキ用の日本らしいお土産を買いました。
ダイソーは  そんな品揃えが いっぱい
たこ焼き型消しゴムだの 和風扇子だの
駄菓子もいっぱい買いました。

疲れているから帰りたいんだと、言う割には
洋服のショップで試着するする。シャツも買っちゃいました。

留学生担当教諭などへの 正式なお土産も買って行きます。
皆さん。軽くて笠張らない事が大切です。
だってピーチですからぁぁ。格安航空は 重さがちょっとでもオーバーしたら
荷物代マシマシです