9E636508-F573-4653-BD09-DE1DEDA1E9E9

タピオカ抹茶ティにありついて。ほっと一息。
アイパットのラインを開けては閉じ、開けては閉じ。
(息子) とちゃんと連絡が取れないのです。 

台中の駅は巨大で!バスに乗りたかったのですが よくわからない
日も暮れてきたしどうしようかなぁ
(息子)に 相談したい事がいっぱいです。
心細さもマックスに達した頃 やっと(息子) と連絡がついてタクシーで大学に向かう事に
タクシーの運転手さんとは 筆談で行き先を告げました。
グーグルマップで 見ているとどんどん 大学に近づいて行きます。
 
ところがまた(息子) と連絡がつかなくなってしまいました。
待ち合わせ場所に着いても連絡が取れない。
大学の前には夜市があるので、ものすごい人混み! 荷物の多い私は身の置き所がないんです。
5分くらいだったのでしょうが  もういたたまれない気持ちに。
何度も電話すると(息子) は寮に帰っている途中だと!なんでそうなるの!!

もう!いい!自分でホステルまで行くわ。ぷんぷん
「イカリ、シンパイに勝つ!」 

実は、宿代ケチりまして、5400円位だったかなぁ秋節なのでどこも高かったのかも。 
ネットで予約した時は表通りに面してるのかと思ったホステルが
路地を行かねばならなかったのです。心細いなぁ
でもグーグルビューで何度もシュミレーションしているし、わかりやすい所ではあります。
 
秋節→人が集まる→路地でバーベキュー  が定番なのかしら
あらゆる所でバーベキューの煙が上がっています。 
ガラゴロガラゴロ  スーツケースの音って大きいよね。

扉に地番が書いてある。一つに入って、あちゃー間違っちゃった
外に出て、お隣の扉。。。うーん。。。ここかなー 
B21BD267-A7DB-494E-9491-377E3D042B4E


 なんとなくふりかえると、(おばさま方)が そこそこそこ〜と、言ってるような気がする。
え?  あたし?  宿がそこって言ってる?
どうして?あたしが宿探してるとわかるの? ああ。荷物多いから?

もう一度振り返って、

(母)  ここ?(もちろん日本語ですけれど)

(おばさま方)  そうそう。 そこそこ  (もちろん中国語ですけれど)

(母)  だって、看板ないし、ピンポンもないけど っ  (今度は言葉にならない言葉で)

(おばさま方)   ノックすればいいのよぉ〜(身振りと中国語で) 

(母)  ゴンゴン!
しばらくすると、気の良さそうな男の子が出てきました。
(母 振り返り)  謝謝!


もうね、親切な台湾の男の子は 記憶の中で全員
寮のR先生に置換されているんですけど、
この子も ニコニコでいい子でした。
どうやら 英語も日本語も。。。あまり通じない。
メールでも 中国語で質問が来て  私が英語で返すと 中国語で返事が来てたもんなぁ

一生懸命 グーグル翻訳に入力してるけど  何だろう。。。

(お兄ちゃんスマホを見せてよこす  )”Can I  help  you?“
(母)  笑笑  オッケーオッケー👌
 
 ベットはセミダブル ふかふかで、部屋は清潔冷房もちゃんと効いて二重丸です。
と、言うわけで 今回は(息子) には会えないで終わります^_^