ふと 目を覚ますと 愛用のアイパットちゃんは 6時と表示していました。
そうかー  時差があるからまだ5時。もう1時間寝ようかな 


 

ふと起きると(父)からラインが入ってる。一番早いのが5時。早起きだなぁ
 8時に窓拭き完了してる。すごいなぁ働くなぁ
現在8:30  まぁ少し寝過ごしたけど 朝の7:30なら
充分 「朝の台湾」を散策できるなっ

まずはシャワーしてと。   ん?なんか変かも。(父)に 電話してみる

(父)おっ おはよー
(母)あのさ、そっちって今何時?
(父)10:00だけど。
(母)ぎゃー  アイパッドちゃんったら何にもしてないのに現地時間に?!

急ぎ 着替えて 夜市の方まで行ってみます。
良かったー朝ごはん屋さんがまだいる。
時間帯によって 屋台の種類が違うようです。

311053F0-19B5-4C60-A587-8EBDC7593714
下のが大腸麺線。160円。 揚げたそうめんのお粥みたいな感じ。
朝ごはんにぴったりの優しい味で 五臓六腑に染み渡る。 「私は」大好き💕
私はに  わざわざ「  」 をつけたのは  。。。。
ほや、ドリアン、くさや 、ピータン、沖縄特産 豆腐餻 も  
どれも大好き。な、私だからです。
でも  この麺線はそこまでクセがないと思うよ。

上の包子は荒めにひいた豚ひき肉とタケノコ入りで
全部で80円にもかかわらず 黒酢付きでとってもとっても ハオチーでした。
きっとどんな人も大好きな味。
73B104CC-5669-4607-918D-8DA397B700FC
例によって食べるところがないので  (息子) の大学のお庭に。
歩きたての赤ちゃんを散歩させるお父さんなんかもいて 通りの喧騒から離れ平和です。
(息子) はここに 4年間通うのかー。しみじみ。

木陰が一番ねー  ほっ

と、うえの写真を撮り終えた所で店じまいを始めなければならない事態に!
蚊が!蚊が!すごいんですよ。 ぎゃーやめてくれ
そそくさとホステルに帰りました。

さーて  もう時間もないし出発するか!
なんとチェックアウトは レターケースに鍵を入れるだけ!
「あなたの支払い情報把握してますから大丈夫。」なんだって。
さぁ!待ってろよー(息子) !

ところでうちの2匹のわんこ達。いつもは私が仲介して
足元と 枕元に分布、安心して夜を過ごすのですが。。。。 
いなければいないで、何とか平和を保ったらしいです 
35DD518A-661E-4CCA-93C2-C28468312613