息子の寮には どのバスでも2駅だと言うので
物凄いスピードで  ジャンプまでする市営バスに乗りました。
前述の通り、悠々カードを使えば8キロまでは台中のバスは無料です。 なんてステキ


さすがの速さで着きました。
うう。何にも無い。とりあえず、日陰。。。
おーい  着いたよーとラインしても既読になりません。
グーグルマップで 寮と思われる場所で日陰をゲット。

ふと見るとちょっと離れた所を歩くお兄さん。おっ
あれは!同じ台湾留学サポートセンターに通っていた◯◯君では! 
声をかけようかな、と思いましたが◯◯。。。。名字が思い出せない
あはは。
道路を渡って行ってしまいました。うん。寮に違いない。

その頃やっと 電話が通じました「今起きた」
ええぇー  昨日は遅くまでギター弾いてやがったなー
しばらくして現れた(息子) 、白いカゴ持参です。中庭に移動して

(息子) 持って行くからココ入れて。

ノート、スケボーの車輪、あと何だったかなぁ
結構重たかったんですよ。

(母)えっとぉ  (母)はお部屋に行けないのかなっ?
(息子) 行けないに決まってんじゃん
(母)えええー!

そうかなぁ。。。親なんだから。。。いいんじゃないかなぁ
聞いてみてくれないかなぁ。。くれないね。。。

中庭で寂しく、いえ、健気に、いえ、勤めて自然なフリして待つ。。。

DD07AE75-5750-4E8C-880C-DBB43C26CA3F
 これ、見て!パキラですよ。うちにあったパキラなんてほんの20センチだったけど。
伸び伸びとしてるー。他の木も南国の雰囲気が漂っています。
ヒヨドリみたいな大きさと鳴き声の尾が長い鳥がいっぱい。その他の鳥もいる。

鳥の鳴き声の往き交う、平和な木陰。。。

には居るんですよ  蚊!
今気づいたけど魚へんなら 鮫!噛むものは交なのか?
じゃあ 蚊に刺されるじゃなくて 蚊に咬まれるのほうが正しいのかぁぁ! 

とりあえず、ミントをあちこちに塗りたくって しのぎます。
嫌!ふさぎきれないよこれぇ!

(息子) からラインが。。。
お腹痛くてムリ。
ええええーなんだってぇ   

こんなスーツケース持って、まだ10時に。どうすりゃいいのさ  
木陰は ドラキュラがいるし、日向はジリジリするような暑さで
こんな所では絶対に待っていられない。 
スーツケース預けられる所なんて台中の駅位じゃない?
もうホステルの鍵レターケースに入れて来ちゃったよー!

(母)途方にくれる
(息子) 俺だってお腹が痛いんだからほんっと無理

と言うのでまた2駅バスに乗って馴染みになった大学近くに戻りましたよ。
台湾の商店街って、アーケードみたいになってて 涼しいし、
雨が降ってもしのげて 便利ですよねー

 時間稼ぎも兼ねて、狙っていた氷屋さんへ  うひょひょ
568B8AF3-0831-4126-ADD5-6357CEB9D777
5種類氷のお供が選べます。 私は 蓮子、タロイモ、緑豆、小豆、仙草ゼリーをチョイス
カレー皿ほどの大きさのお皿にそれらを入れて、氷をかけ、
最後にかけてくれたのがパッション フルーツソース!
美味しい❤️ 
氷だけよりこういうものが入っていた方が より「良く」冷えると思うんですよねー

暑いと心臓が弱っちゃうから蓮子とかね。
仙草なんかは単品で食べると  私でも  うげっ  ですが
こうやってちゅるりと入っていると一口ごとに体の火照りが引いていく感じ。
潤うって 言うんでしょうねぇ
水やジュースでは本当の渇きが癒えない。
現地では現地の料理を食べるべしですねー。いや、日本でもこれは必要だわ

幾らだったかなぁ忘れちゃった。
1000円でも買うっ って思ったもので。
こないだ (息子) に食べたか聞いたら

(息子) 高いから食べてない。
          第一お母さん、あれ一人で食べるとか あり得ないし

はっ!隣のカップルが 薏苡仁のおかゆをシェアしていたが、、、
そういうものだったのか!?

結局会えずに今回は終わります
 88EBB6C2-B615-45D2-9D06-05D90BD5B2D9