来週には10連休のGWが始まりますねー
我が家では せっかく(息子) がにいるのだから
台湾旅行をしようと約束をし
いぬがいるので代わり番こ。今回は(父)の番です。 
(母)んじゃさ、せっかく行くんだから 荷物運びして欲しいよね
(父)よし、持っていってやる。

と、言うので 引っ越ししたばかりの彼にキッチン用品を。
台湾で買っても良さそうだけど 炊飯器。
意外にね、炊飯器こちらの方が安いようなんですよ。
台湾には電気鍋って言うのがあるようなんですが
ほぼ、炊飯器と一緒。まぁ違うことと言えば
炊飯器は 予約が可能なくらい。

それと、たこ焼き機。ホットプレートになるものがあったんですー。
とても安くて可愛いから、それは衝動買い。

電子レンジ!と、思ったのですが どんなレンジも重い!
こりゃ無理だわ。やめました。
子供が言うには 電子レンジも日本が安いとか。

うーん。炊飯器は流石に スーツケースに入らないなぁ
背負う(母)に 続く   背負う(父)を想像。 ぷっ
そう言えば、炊飯器はToshibaですが made in Taiwanでした。
里帰りですね。
K's電気のお兄さんが、他にも色々買ったので
思い切り良く値引きしてくれましたよ。うっひょー
でも、海外で使う事は聞かなかった事にします。と。
保証の範囲外だそうです。そりゃそうですよね。


今回の旅行は桃園空港に 夜中に着くので一泊。
台北駅で(息子) と待ち合わせ
東海岸の福隆で一泊。だそうです。

(母)じゃあ 空港から新幹線で行けば台北駅の地下一階に着くから
      福隆行き電車も地下一階なので  降りたところで待ち合わせだね。

(父)いやっ  俺は荷物が多いんだから 二人の認識のある 広場で待ち合わせだっ 
      荷物は台北駅に預ける!

(母)じゃあホテルから宅配で送ったら?
      預けるより安いよ

とか、他にもいろいろ。。。混乱 する状態になってしまいました。

(母)えええーい  面倒ダァ  荷物は 船便で送りまーす!

と、また 荷物を送ることになってしまいました。
インボイス書いて。コツコツと。 

せっかくだからお米と つゆの素と、
(息子) ドンキの髪染めも!
と、またまた荷物は膨らんで
郵便局で測ったら12キロにもなってしまいましたー

船便とは言っても 4800円(`_´)ゞ

ううう。お米とつゆだけでも 持っていってもらえば良かった。

2〜3週間で 着く予定だとホームページには書いてありますが
郵便局の方は 2〜3ヶ月みてください。と言っていました。

まぁいくらなんでも 2〜3ヶ月って事はないと思いますが
 2週間目の今日ではまだ着いてないようです。
(後日30日かかって着荷しました。)

そして、コツコツ書いたインボイスは 船便ではいらないそうです。

なんと 船便と言えども、スプレー缶は 入れてはダメなんだそうです。
 1ヶ月にいちどで済むゴキちゃんのスプレー、恥ずかしかったけど買ったんです。
これは(父)にもっていってもらいましょう。

日本にいる時だって そんなに日本食ばかり食べていた訳じゃないんだけど。
やっぱり日本の味は恋しくなるようですね。
炊飯器でご飯が炊ければレトルトカレーでも  はぁぁうめぇ でしょう。
桜の時期は毎年あそこ と ここ に並木があって。
そんな季節毎のイベントも恋しいようです。
犬のこんなアングルも、きっと。
7E06290B-A04D-4AD5-B61C-081D67F0096F
3D56FC7F-9CD3-42E3-858F-0A9DB6A6FAE5


モンキーマジックと岡崎体育さんのコラボ曲「留学生」が スーパー楽しかったので
リンクしちゃいます。(息子) の部屋は16平米。