(息子) が台湾に帰ってしまう日が近づいてきました。
うぅ  何だか寂しいなぁ。

日本でやっておきたい事
食べておきたいもの
買って持っていきたいもの  探しです。

 



〈やっておきたいこと〉

まずは釣り!  
帰国してからずっと 行きたいって言ってたんですわ

鹿島海釣り公園に行ってきました。
IMG_20190901_062905


満潮が朝の5時だと言うので 4:30出発で。。。
でも、結局は公園が開く7:00から釣り始めました。 
しかし体長5センチ位の魚しか釣れず

親はすっかり飽きて   もうやめよぉ〜
銚子港へ移動。
着くとすいている上に  サビキフィーバー中!

急げっ


IMG_20190901_173814

じゃじゃーん!  鯖が23匹 コノシロ1匹!チビ鯛1匹
我が家としては 初となる大漁でした。うっひっひ
youtubeで魚のさばき方をいつも研究している
という(息子) と 2人で頑張って調理。
こんなちっこい鯛も、(息子) は器用に三枚におろして
コノシロと一緒に 酢でしめました!

47F2FA7B-A8C1-4E64-AA7C-4E26EB62589E

(父)骨取って唐揚げしてっ
そう言って(父)はお風呂に入りに行ったけど

(母)こんな小ちゃいの3枚オロシなんて無理っ  プンプン

結果唐揚げも甘露煮も骨つきで返って美味しかったです。


139643F1-CD9E-4EE3-96AE-F0509E10CA5B


それから 髪の毛を切りに。
台湾で切ると。。。。。。  だそうです。

まぁ自分に合う店って見つけるの本当に大変ですよね



〈食べておきたいもの〉

まぁ帰国後 着々と色んなものを食べてきましたが
最後の晩餐は すき焼きに決定。
むふふ  とは言ってもやすいコストコのお肉という事で合意

家メシにしたのには金額的な事もありますが
前日なのに、荷物が出来ていないだろうと、推察するからです。
毎回慌てるもんなぁ
 


〈買いたいもの〉   

はそりゃぁもう タクサンある

探したけどあちらでは見つからなかったファブリーズ
バラマキ用のお菓子いっぱい
包丁←意外に台湾では高価
シリコンの料理用ターナー、 
日本製は台湾では高価なヘアトリートメント

って!女子かっ!?
A3C8A499-465E-4746-AD3F-E3F05AB6EADE

 (息子) おおーそう言えば友達に買ってきて欲しいって言われてたっけ!

 目薬とニキビ治療薬

忘れなくて良かったね