新しい科目の履修が始まったと言うことなんでしょうねぇ
(息子) から(父)に  SOSが  あったらしく

(父) ムスコから本送ってくれないかって  ラインがあったんやぁ😍 

と、報告がありました。

(父) 本選びに、八重洲ブックセンター行くんやけどあんたも行く?

結構ねぇ楽しいんですよね。
普段絶対に行かない本コーナー。 
行きたかったけど、わざわざ電車に乗って行くのもなぁ
お任せする事に。

(父)はいっぱい買ってきましたよー
6210740F-F0F5-4F1D-9F84-B20AA746869D

きゃー 難しそう。
がーん  ウラ見てまた 価格にびっくり!
付いて行かなくて良かったぁぁ  
半分出せって言われるな   でへへ

そう言えば こちらにきた時に (息子) と本屋さんへ。

(母)  英語がなんちゃら言ってたけど なんか必要ないの?

と、一冊買ったんですよ。 
CD聴きながら勉強するやつね。

うんもう!一回も開いた形跡がなかったんですよープンプン

さて、台湾に帰る前にこんな事がありましてね


(息子) スマホ が、もう4年くらい使ってるのかなぁ
          流石に電池ももたなくなってきたし
         学業にも必要なものなのでもう買い換えたいのですが。

(親)  バイトしたんだから 買ったらいいさ。
        大学生なんだから

(息子)  バイト、頑張りました!はい。
         でもこれで一年やりくりしないといけないんです。

(親)  2〜3万で買えるでしょうよ。

(息子) いや、そこは、最新のアンドロイドが欲しいんです。

(親)   しらねぇよ  なぁ 

ってなもんです。
子供の小さい頃レンジャーだの仮面ライダーだののおもちゃ!
アレを流行りに乗って買って行った弊害なんじゃないかとあたしは思うんです。
「新し物好き」
いやぁでも   男の子の玩具は 自分が欲しくなっちゃう。
特にトランスフォーマーシリーズはアニメも見てなかったし
ストーリーも知らないんだけど
あまりにも 変体するのが凄いので 頼まれてもいないのに買った。。。

わたしが悪いんです。。。

うちの子は高校生まで月々のお小遣いはナシ。
(親戚から頂くお小遣いで賄う)
その代わり、必要なものは買う。
より高価なものを買うときには差額は自分持ち

そうだ!ここよ!

(母)  (息子) よ。この夏休み 私はもうあなたは大学生なんだから
      ダラダラしてないで勉強しなさい!も、
      ゲームばっかりしてて!他にやる事はないのか!も、言わなかったし
      遅く帰ってきても  文句は言わなかった。分かるね。

(息子) ハイ。

(母) 休みの初めに英語何とかしないといけないと言っていたのに
       買った英語の本開いてない。そうだね?

(息子) ハイ。

 (母) 大阪に行き帰りの新幹線の中!ゲーム一切禁止!
      あの本!英語の本!読むこと!
      おとーさん!

(父)ハイ。

(母)監視すること!いいねっ

という事で、それをやったら最低限の補助金を支給する事で
和解しましたとさ。

行きは、、、下の写真のようでしたが
相当量読みまして、面白いよコレと言っていました。
いがった💓
8FC26052-A362-41DA-8900-60F1BFFC2C98