台風一過の日曜日の出来事でした。
珍しく(息子)からラインが来ましたぁ

(息子)パソコン買わずにカメラ買おうかと迷ってる。助言ください。

うんまーかわいいこと。(父)電話してあげなよー
なんて言ってる間にもうひと吹き出し19-10-20-15-14-14-037_deco
38度6分!!それヤバいやつじゃん
日曜日だからそのままギンギョウサン飲んで寝たそうですが
次の日も高熱!

(息子)これはインフルかもっ
学校がインフルだと欠席にならないから普通の病院に行ってくる。

彼が言う通の病院とは日本で一般的な西洋医学の病院、西医のことで
私が中国医学の中医を勧めるのでわざわざ報告しているのです。

結果、インフルエンザの検査はしてくれなかったそうで
咽頭炎の診断を受け解熱剤その他の薬をもらってきました。


(息子) 大袈裟に騒いでるやつに順番譲ったからなぁ
          軽く思われたのかも。
          譲ったヤツ  てへへみたいに出てきた!

 
薬を飲んでも熱は下がらず39度台を越したので
お友達に付き添ってもらって別の病院へ。
インフルで感染るかもなのに付き合ってもらって感謝!
 

(母)お医者さんに 長く休むと学校の出席に響くので、
      ってちゃんと言ってから検査してもらいなさいな


去年辺りは「そんな事言うのも大変なんだよ!」なんて
嘆いていましたが もう一年もいますからなんて事ないようで

晴れて(?jインフルエンザBの診断と、タミフルであろう
 
1571617197160
コレを頂いて帰ってきました。
「感冒を容易にやっつける」いいネーミング
しかし、時間がだいぶ経っているので容易には効かず、
夜中の2時に!! 
1571617189812
38.9度って!
ぎゃー😱これ以降 ラインが既読にならない!
寝てるかもと放っておいたけど、昼休みに電話してもでない!!

脱水症で倒れているのか?
はたまた インフルエンザ脳症で??きゃーどうしよう。
最後のお客様が5時に終わるから、台湾は4時。

頼みの綱の台湾留学サポートセンターに電話してもいいかしら。。。
大学に連絡したらアパートまで見に行ってくださるかしら
それとも、(母)とは隠して見ていたお友達のインスタに
直接連絡する?!
いや、大家さんに鍵開けてもらわないと!などと頭ぐるぐる

3時に電話したらやっと繋がりましたぁぁ
しかも

(息子) 明日はリハビリがてら  カメラを見てくる


だってぇぇ 


あああ。。。力抜ける。
何だよ心配してたのに。

一人暮らしはこれだからなぁ
ルームシェアか 寮に居てくれれば良いのになぁ。


そもそも、温暖な、しかも湿度の高い 台湾でインフルエンザとは!

いやねー  前の週は連休だったんですよ。
それで遊びまくって、しかも日本のアーティストの
台湾公演に行ってるんです。
そこでうつったんでしょうねー

室温27度なのに悪寒がする。って言ってました。
足が冷えてると言うので、持参した  電気ソフトあんか 
を抱いていたそうです。 

ワカモノの回復力に衝撃!でも。。良かったぁぁ